忍者ブログ
結婚するのってけっこう忙しいんだよね、なので知識だけでも備えましょ
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロポーズを受けた瞬間はこの上ない幸せの絶頂にいたはずなのに、いざ具体的に結婚式の準備が始まると、いよいよ結婚が現実に迫ってきて結婚後の生活に不安を持ってしまい、理由もなくイライラしたり落ち込んだりしてしまう状態をマリッジブルーと言います。




どちらかというと、自分に自信がないなど、何でも完璧にこなす人の方マリッジブルーになりやすい傾向にあるようです。






結婚式の準備中にマリッジブルーになる人が一番多いといいます。


結婚準備は2人で一緒に進めていきますが、結婚式に対する思い入れが男性と女性で少し違うのがその原因になっているのではないかと思われます。


女性にとっては、一生に一度自分が主役になれる結婚式ですから一生懸命準備に取り組みますが、どちらかというと男性はそこまでこだわらない方が多いのではないでしょうか。


女性はそれをもの足りないものに思い、これからの結婚生活に不安を覚えそれがどんどん募っていってしまいます。




また、女性だけなく男性もマリッジブルーはあるようです。


男性の場合、結婚により自分の自由が束縛される事などが原因に挙げられます。


結婚すれば生活環境ががらりと変わります。


未来の結婚生活を考えて不安になってしまう事は、男性女性どちらにもあるのです。







では、マリッジブルーはどうしたら解消できるのでしょう?


これからの生活に不安が出てきたら、自分の中だけに留めずその気持ちを話してみましょう。




両親や結婚している友人に相談してみるのもいいでしょうが、なんと言っても結婚相手ととことん話し合う事が一番です。


実際結婚生活が始まれば、案外マリッジブルーの不安などどこかに飛んでいってしまうものです。



不安な気持ちを抱えたまま、結婚式を迎える事のないようにしたいですね。

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]