忍者ブログ
結婚するのってけっこう忙しいんだよね、なので知識だけでも備えましょ
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式という一大イベントを無事終えた後は、新婚旅行という楽しみが待っています。


新婚旅行の行き先は、圧倒的に海外が多いようです。


せっかくの新婚旅行ですから、2人の希望を聞き入れてお互いが納得のいく旅行にしたいものです。






行き先を海外にするのなら、パスポートが必要です。


持っていない場合は、各都道府県の旅券取り扱い窓口で申請します。


受け取りまで2週間程かかるので、早めに準備しておく事をお勧めします。


持っている場合でも、国によっては規定の残存期間がないと入国できなかったりするので、パスポートの有効期限は必ず確認しておきましょう。


国によっては、観光ビザの必要な地域もあります。


大体は旅行代理店で代行してもらえるので、確認しておくといいですね。


海外で多額の現金を持ち歩くのはとても危険です。


クレジットカードを準備しておきましょう。


新規で作る場合は、カードが届くのに1ヶ月程かかります。


現地で運転する予定の人は、国際運転免許証が必要です。


各都道府県の免許センターで申請すると、その場で交付してもらえます。






海外旅行は、時期選びもとても大切になってきます。


行き先が、雨季だったり、とても寒い時期だったりする場合は、その地域を避けた方がいいという場合もありますので、事前に調べておくといいでしょう。


また、旅の目的もはっきり決めておきましょう。


のんびりしたい、あちこち観光したい、買い物をしたいなど、あらかじめ計画を立てておくと現地でもスムーズに行動できると思います。





海外旅行は言葉や通常の生活環境が違うため、神経が高ぶりやすくなりがちです。




お互いが思いやり、くれぐれも結婚して初めての夫婦喧嘩が新婚旅行だった、という事のないようにしたいですね。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]